FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居酒屋サカド

プーケットにもついに皆が渇望していた居酒屋ができた。
いや、もう少し前にも居酒屋があるという話は聞いたことはあったが、実際に営業していたのかは定か
ではない。でも、今度は本当にできたのだ。しかも、タイ人が作るなんちゃって日本風とかではない、
日本人オーナーによる日本人の作る料理。これがミソ。

で、実際に期待に胸を膨らませて行ってきました。
しかも2回ほど。少ないスタッフで切り盛りしているのでメニューこそ少ないものの、
私はそこに作り手の愛を感じましたよ。

1本たったの15Bで売っている焼き鳥は、固いところやスジ、余分な脂などをきれいに取り除いて
良いところだけを選んで串にさしてあって本当に柔らかくてジューシー。
鳥肉なんかもこの数年でうんと値上がりしてしまったけど、おいしいものを安価で提供しようという
志が伝わってきます。ひじきの煮ものだって、きんぴらだって、日本人でなきゃ出せない甘みや塩加減。

おにぎりだって1個20B。ふんわりと程よい固さでにぎられたおにぎりも、
ごはんはいつも炊き立てをつかっているのか本当においしい。
いつもは主婦で子供たちにおにぎりを握っている身としては、だれかに炊きたてのご飯で
作ってもらったおにぎりは本当においしいものです。

毎日毎日厨房に立ち続けるのって本当に大変な事。
でも是非我らの為に末永く営業し続けていただきたいと心から願っております。

おにぎりと焼き鶏のお持ち帰り販売もあり。
営業時間 夕方5時半から12時まで。 料理のオーダーストップは10時
電話番号 081-7874948 (タイ語、日本語)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。