FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイティアオラーッドナー@クルアヤーイレック

3カ月ほど前からウオーキングを始めて、2か月前からダイエットをしている。
ダイエットと言ってしまうと、本当に厳しくやっている人たちから
「え~~それはダイエットではなく、ただの生活改善と言うのでは?」
とご指摘を受けてしまいそうだが、私の中ではとりあえずダイエットとさせていただこう。

やり方は、朝、昼、腹8分目から9分目、好きなものを食べる。夜は5時までに食べおえて、
夜のみ炭水化物を抜く。毎日朝1時間のウオーキングかホットヨガ、月から金曜日は
それに加えてダンスレッスン。ま、ダンスはダイエットとかとは関係なくお楽しみのためだけど。
40過ぎで始めたダンスだけどこれがもう楽しくてね。

というわけで、食べることが2の次になっているのでなかなか新しい店を開拓する機会もなく、
今回は新しいメニューをご紹介。
以前ムーカタでこのクルアヤーイレックさんはご紹介したのだけど、今日はクイティアオラーッドナー。
このメニューは以前からお店にはあったのだけど、少し前にちょっとだけ内容が変わりました。

実はパトンにこのラーッドナーがとてもおいしいお店があるんだけど、そこはセンヤイを
揚げやきにしたタイプ。揚げやきにするとね、外はカリカリで中はもっちり。
ちょうどお餅を揚げたものにあんかけをかけたみたいになるんです。
で、ある日クルアヤーイレックのレックさんに「麺を揚げ焼きにしてちょうだい」とお願いしてみることに。

最初はそんなのを作ったことがないシェフのレックさん。かなり渋ったけど
「すごくおいしいからやってやって」
とゴリおして無理やり作ってもらったのがその始まり。
もともとアンも、麺もすごくおいしかったんだけど、それがさらにパワーアップして、
他店のおいしいと言われてる店を軽く超えちゃった感じ。
それから、常連さんたちの高評価でそのまま定番メニューになっちゃった。

今では、それが看板メニューになって口コミでおいしさが広がってお客も増えたそう。
いや、でも本当にあのラーッドナーは多分パトンイチだと思いますよ、皆様。
パトンに来た際には、是非お試しあれ。

クルアヤーイレック  パトン村役場通り (ソイテッサバーンパトーンと言うとわかります)
村役場を右に見て約100メートル行った右側 レックさん携帯 086-2830098
営業時間 夕方5時ごろから深夜まで 現在店主のマキコさんは日本帰国中。
8月中旬ごろプーケットに戻る予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。