FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAKE-ツインパームスのケーキ

プーケットでおいしいケーキとコーヒーが飲みたい。
そんなささやかな願いはつい最近まではなかなか難しいことだったのだが、
ここ最近はプーケットでも数軒のおいしいケーキを食べられる店が出来てきた。

とにかく本当に驚くべきことだが、数年前までは、まず生クリームを使ったケーキ
なんてお目にかかることすらない状態。
気候的にもここは暑いので、生クリームのような繊細なものを扱うことは
難しかったのかもしれない。でもバンコクでは普通に売られていたと思うので
やっぱり原因はここが田舎だったということが主な原因だろう。

コーヒーは世界的なチェーン店も続々とオープンして、おいしいコーヒーは
お金さえ出せば普通にどこでも飲めるようになった。だが、「ここのはおいしかった」
と心から思えるケーキは多くはない。

そんなおいしいケーキが少ないここプーケットで最近の私のお気に入りは、
シャロン地区にできた「BAKE」というベーカリー。
聞くところによると、ここはスリンにあるツインパームと言うホテルがプロデュース
しているお店でラグーナ地区にももう一軒あるらしい。
私はここシャロンのお店が好き。
お店はゆったりとしたつくりで、シンプルながらも落ち着ける雰囲気。
ノートブックを持ち込んでのインターネットは無料も得点が高い。

おしゃれなショーケースにはチョコレート類やお上品な大きさのケーキが並べられて
いるのだが、ついいつも頼んでしまうのはディプロメートというミルフィーユ風の
ケーキとフルーツのタルト。
この2つは結構衝撃的においしい。

なにがおいしいんだろう。。。うーーん。中に挟まってるクリーム?
あれがちょっと濃厚でなんだかものすごく私のツボ。
生クリーム風なんだけど、それだけでもないような。。。
とにかくサイズもあまり大きくないため、一つ90Bと割とお高めなのだが、
ついもう一つ頼みたくなってしまうようなおいしさ。
ちなみにフルーツタルトはすごーーく小さいけど一つ50Bとお値段も少し抑えめ。
こちらは日によって上にのっているフルーツが違うよう。

コーヒーも私好みの苦みが強いタイプ。これまたおいしい。
メニューにはサンドイッチ類などもあり、店頭で売られているバゲッドやクロワッサン、
デニッシュ類も勿論購入してこちらで食べることが出来る。

ちょっと前までおしゃれなカフェなど全く無かったプーケットにも、
こんなおしゃれでおいしい店が出来だしたのはうれしい限り。
時間に余裕がある方は、素敵なカフェめぐりなんかも良いかと思います。

BAKE シャロン寺院のちょうど向かい側辺り。オレンジ色の看板が目印。
営業時間 朝7時から夜9時まで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。