FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッションフルーツ

雨季に入ったものの、今年は3月と言うまだまだ乾季の時期にがっつり3週間位
雨が降り続けたせいかあまり雨が降らない気がする。
雨季と言えば、果物。この時期にはいろいろおいしい果物が出回るのだが、
最近になってものすごくはまっている果物がある。

パッションフルーツ。
実は今まで生のパッションフルーツを食べたことなどなかった。
今までに食べたことのあるパッションフルーツ味のものと言えば、ジュース、
パンナコッタとかにかかっているソース、そしてシャーベット。
どれも甘酸っぱくて香りのよいものだったけど、生でそのまま食べるものではないと思っていた。

バンコクに遊びに行った帰りの空港の無農薬野菜のショップでパッションフルーツを見かけ、
友人の勧めもあってちょっと買ってみることにしたのが私を虜にするきっかけ。
初めて食べたパッションフルーツは、甘くて、酸っぱくて、中には入っている種すら私を魅了した。

食べ方はいたってシンプル。
ナイフとかで半分に切って、スプーンでほじって食べるだけ。
切った瞬間からいい匂いが部屋中にあふれる。

それ以来狂ったように毎日毎日食べている。
タイで売って入るものの、そこまでポピュラーな果物ではないらしく、市場などでは売っていない。
現在手に入るところは、セントラルの中のスーパーかマックロー、ヴィラマートぐらい。
それも100%ではないところがまた希少価値。

騙されたと思って、見かけたら是非お試しを。
その名の通り、情熱の味がします。
スポンサーサイト

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。