FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ カフェ ドルチェビータ

年に2度ほどバンコクに行く。プーケットでは食べられない色々なものを食べに行く
と言っても過言ではない。あ、それとプーケットでは仕入れることのできない食べ物とかね。
以前はバンコクから戻ってくるときの荷物の多さと言ったらなかったのだが、
年々減ってここ最近ではほとんど食べ物を持ってくることが無くなった。

というのも、こんな田舎の島も年々色々な店や物が増えたから。
特にスイーツ関係なんかは、まずいまずいバタークリームのケーキしか手に入らなかった
昔と比べ、今や生クリームもののケーキや冷凍の日本のロールケーキ(勿論生クリーム)
までここで手に入れることができるようになった。

そんな急激な発展を遂げているプーケットだが、また一つおいしいスイーツを食べられる
カフェがセントラルにオープンした。

実は開店当日とその次の日は破格の40%オフ。
そのせいか客も多いのに、スタッフが手なれておらず頼んだものが1時間以上も
やってこないという失態ぶりだったが、数日たって落ち着いたころにもう一度再挑戦してみた。

いつもはカフェではラテを頼むことがほとんどだけど、この日はノンアルコールのモヒートと
友人がパッションフィズというソーダを注文。そしてバナナアーモンドというクレープをシェア。
今回は注文後もスタッフはまごつくことなく、順調にオーダーしたものは運ばれてきた。

いや~~。クレープ。かなりおいしかったです。
以前もプーケットでクレープらしきものはあったけど、なんかバリバリゴワゴワしてて
日本で食べるようなクレープとはほど遠い残念なものだった。
ここのは日本で食べるのと遜色ない、しっとりもちもちしたクレープ生地にたっぷりの
キャラメルソース、チョコレートソース、バナナ、アイスクリームに生クリームが
のっかったもの。書いてる傍からまた食べたい感じ。

セントラルにはおいしいスイーツを食べられる店が今までなかったので、
セントラルでお買い物をした後ちょっと休憩がてら甘いものを食べたくなった時には是非。
私かなりはまってます。

カフェ ラ ドルチェビータ
セントラルデパート1階 セントラルデパート側のエスカレーター近く
スポンサーサイト
プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。