FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーベンピック サンデーブランチ

P4240191.jpg

日本から年に2回やってくるお姉ちゃん的存在のお姉ちゃん。(と実際に呼んでいる。自分のお姉ちゃんではないのに)普段首都圏近郊の割と田舎に高齢のご両親と同居している為に、日本ではほとんど肉や魚などの動物性たんぱくを食べない暮らしだという。
そんなお姉ちゃんが来ると、まるで祭りのように肉や魚を食べまくる。男子構成的な食生活の集大成としてほぼ毎回サンデーブランチに出かける。

P4240170.jpg 今回そんな我らが白羽の矢を立てたのは、モーベンピックで行われているサンデーブランチ。サンデーブランチ探検隊はちゃんと事前に料金と内容を実際に下見までして臨んできた。

ああ、すばらしい。
神様ありがとう。
料金は下調べの段階では1500Bネット(税、サービスチャージ込)だったのが、
どうやらこの2週間のうちに料金改正が行われたようで、1500B++(税、サ、別途)
に変わっていたけれど。ちなみにワイン飲み放題がつくと1800B++。

P4240171.jpg 内容はかなりゴージャス。多分サンデーブランチが大人気のツインパームと互角か、もしくはちょっと上をいくのじゃないでしょうか。
前菜類は、刺身、すし、生ハムやチーズ、コールドシーフード、(生ガキ、ロックロブスター、エビ、ホタテ等)、揚げものコーナーではイカリングやシシャモフライ、天ぷらなどなど。焼きものコーナーは、様々な種類の魚、エビ、イカ。肉類は各国産のリブアイやテンダーロイン。中にはアルゼンチン産のテンダーロインや和牛まで!!
好きな部位を好きなだけお好みの焼き加減で調理してくれる。やはり和牛が一番ジューシーだったかな。

そしてフォアグラ!!
フォアグラステーションでは完熟マンゴーとともにソテーして赤ワインのソースをかけてくれる。
1回目オーダーした時はちょっと調理時間が長すぎたせいかとろっとしてなかったので、
2回目にそばでじろじろ見て「はい、ストップ!!」と声をかけたせいか、おいしかった~~。
この時期旬のマンゴーとの相性抜群で最高。

P4240173.jpg デザート類はパンナコッタや様々なケーキ、クレープシュゼット、そしてこのサンデーブランチの売りのひとつ、モーベンピックのアイスクリーム。
(勿論食べ放題)さすが、モーベンピックはお菓子の会社ですよね。ちょっと甘いけど他のブランドでは味わえないほど濃厚です。

贅の限りを尽くしたこのサンデーブランチ。12時のオープンから3時のクローズまでいたのは、我らグループだけだったかな。いやいや、日曜の午後を大いに堪能いたしました。

モーベンピック サンデーブランチ 12時から3時まで
http://www.phuketbesttv.com/grand-feast/new-sunday-brunch-m%C3%B6venpick-phuket

スポンサーサイト
プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。