FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルアイトーット モーレン

はっと気がついたらもう3月も終わり。
3月11日の日本の大震災以来、
日本で今も寒い思いをして食べるものも食べれていない
人たちがいると思うと自身の食生活もなんとなく贅沢は避けてしまう。
よく考えたらほとんど外食をしていないことに気がついた。
これは困った。ネタがない。

ということで今回は気軽に安くておいしいものを発見したので、それをご紹介。
タイフリークの方なら誰もがご存じのバナナ揚げ。
通常は縦長にスライスした小さいバナナを少し甘めの衣をつけて揚げたもの。
このバナナ揚げに使われるバナナは、普通に食べたらあまりおいしくないのだが
火を通すことによって甘みとトロッと感がでる日本ではお目にかかれないバナナ。
通常売られているバナナ揚げもそれなりにおいしいのだが、
私自身は何度もリピートして買うほど好きではないのだけど。

しかし、今パトンの人の心をつかんでビーチで働く人たちの間でも話題になっている
この「クルアイトーット モーレン」
通常のものとは衣が少し違って、なにか粉を練ったクッキーを焼く前のようなものを
シート状に伸ばしてくるくるっと小さく切ったバナナに巻きつけて揚げてある。
そのせいか、時間がたってもいつまでもサックサク。中はとろーり。
そうだなあ、アイスクリームに添えて食べたらなお一層おいしいんじゃないかと思う。
カロリーが怖いけど。
素朴なんだけど、1つ食べたらまた一つと手が伸びてしまってダイエット中の私にはきつい。
でもつい食べちゃう。

ひとつ2Bで、50Bのものはちょっと人にあげる手土産調の箱に入れてくれるし
、好きな数でも買えるのでちょっと小腹がすいたときなんかにもいい。
場所はちょっとわかりづらいけど、サイナムイエンをお寺のほうに向かった左側。
モンテスの少し手前の民家の軒先で販売。営業時間は10時ごろから夕方まで。

スポンサーサイト
プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。