FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パトン・クルアヤーイレック

最近私がはまっているレストランをご紹介したいと思います。 タイ語でその名もクルアヤーイレック。レックおばさんの厨房。   以前ナナイ通りにあったファミリーカフェの日本人オーナー
マキさんが、 新たにレックおばさんと共に始めたお店です。

そして超はまっているのがここのムーカタ。(タイ風の焼肉 ??昔はこの手のものをヌアヤーンカウリーといって韓国風焼 肉と言っておりましたが、タレがタイ風なので私的にはタイ風
焼肉)。ジンギスカンをやる時のようなお鍋でスープをはった 部分には野菜や春雨、上の鉄板部分でお肉をジュージュー焼い て食べます。はっきり言って暑いです。でもおいし~~。

ここのお肉は豚肉、鶏肉、牛肉が1セットで野菜ももりもりつ いて1セット99B。これで約2人前あります。安っ!! 私のように豚肉はちょっと、と言う人にはリクエストで 牛肉 と鶏肉などに変更も可能。野菜も美味しく食べれるし、タレも すごくおいしい。ムーカタは食べ放題のお店が結構多いのです が、自分で具材を取りに行ってさらに自分で焼くとなるとかな り忙しくて、けっこうせわしない。ここはセットですから全て お席まで運んできてくれる点もお気に入りです。

サラー(茅葺のタイ風の小屋)でムーカタをつつきながら、 友人とおしゃべりするのも最高ですが、普通のタイ料理もいろ いろあります。おかずのせご飯や、麺類もボリュームたっぷり で1皿約40Bぐらいから。マキさんがオーダーを取ってくれる ので、言葉が心配な方でも安心してオーダーできます。

場所は、パトン消防署を海と反対方向に約100m。 目印は2 つの茅葺ぶきのサラ。(タイ風の小屋) 営業:夕方6時ごろから 深夜1時ごろまで。TEL:081-8941247(マキさん)
スポンサーサイト

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。