FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港麺@プーケットタウン

IMG_0885_convert_20100827180932.jpg
正直これをまっていました!!という店を見つけました。きっかけは、 中国人のお友達をもつ友人を車の助手席に乗せているときに、彼女が 「あーー。ここ、ここ。もう一度来たかったけど場所が分からなかった んだよねー」といったその一言。中国人の友人に以前つれてきてもらっ てとてもおいしかったものの、まったく場所が分からなかったとのこと。

そんなわけで、おいしいもの探検隊の私としてはもう行かずにはいら れない。友人を誘ってランチ時に行ってまいりました。 まずはメニューの中に見たことのないものを発見。アイスティーの中 にあずきがのっている!! 飲んでみるとあらびっくり。とっても甘さ 控えめの紅茶独特の渋みがきいたちょっとプーケットでは味わえないよ うなおいしいミルクティー、あずきもこれまた甘さ控えめでいい。

そして香港麺。私はワンタン麺の汁なしを頼みましたが、これがもう 大正解。マレーシアに行く度に食べまくっていた、ワンタンミードライ とほぼ同種。しこしことした細麺、ぷりっとしたえびワンタン、飲めば 飲むほどう~んとうなりたくなる深ーい味のスープ。最高です。

IMG_0883_convert_20100827181436.jpg この麺はここのオリジナルで、中国人のおじさんが竹の棒で何度もふ みふみして作っているとのこと。裏はこの麺工場となっています。

麺類 は汁なしでも汁アリでも50B。ミルクティーは25B。場所はプーケッ トタウン、市場近くのロータリーをチャオファー側に少し入ったところ。

香港麺 14 Bangkok Rd, Phuket Tel 076-257054
朝11時から夜9時まで 
スポンサーサイト

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。