FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たいもの編 シャリシャリ炭酸飲料とアイスクリーム

子供を連れてたまにタラーットタイロッドと呼ばれる週末のみに開か れるマーケットに行くのだが、その時によく飲むのが塩と氷を樽の中に 入れてぐぐーっと温度を低くし、瓶に入った炭酸飲料がシャーベット状 態になったもの。なんて呼ぶのかわからないけど、タイ人はスラーピー
とか呼んでいる。これをつい飲みたくなる。

すごーく冷たいし、炭酸飲料なのですっきりさわやか。コーラやファ ンタ、いろいろあるがビールもシャーベット状態になるのでビール好き な方にもお勧め。目印は象の彫り物が施された、くるくる回る樽。

週末マーケットでしか見ないなあとおもったら、最近私の友人の旦那 がこれを購入してパトンからカマラに向かう道路で売り始めたらしい。 ビールは50B、ソフトドリンクは20B。目印はカリムを過ぎて、カマラに 向かう坂をのぼりはじめたところにある簡易ガソリンスタンド脇。 ちょっとした断崖になっていて景色を眺めながらこの冷たい飲み物が飲 めるようになっている。

冷たいものではまっているもののもうひとつがモーベンピックのアイ スクリーム。これはジャンクセイロンの噴水広場の一角で食べられるが 1スクープ130Bという高級っぷり。しかもお姉さんによってはめっちゃ くちゃ小盛りだったりするので、くるくるまわしてアイスをすくってい るときはかなりドキドキする。

しかしそのおいしさは格別。130Bだして もちょっと特別な時は食べちゃおっかなーって思うほど濃厚でおいしい。 おすすめはメープルウオールナッツ。大変癖になるお味です。
スポンサーサイト

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。