FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク番外編 フォーシーズンズ 前菜ビュッフェ

2人目の子供を産んでから、時間とお金の余裕がなく旅行もできずに いたのだが、先日家族を置き去りにして友人と3日間のバンコク旅行に 行ってきた。3日間の自由。誰に起こされたりすることもなく、3日間 自分だけのために時間を使えるということは、独身時代には当たり前だ
ったことなのに今は罪悪感すら感じるほどの贅沢に思える。

今回の主な目的は食べ歩き。食べ歩きと言っても大都会バンコクでは 一度たりともタイ料理を口にすることはなかった。主に日本食や中華料 理、西洋料理。その中で今回おいしかったものの第一位に躍り出たのが 今日ご紹介するフォーシーズンズ バンコクの中にあるイタリアンレス トラン、ビスコッティの前菜ビュッフェとメインの魚介類のリゾット。 値段は前菜のみが630B++,前菜+メイン+食後のコーヒーが730B ++なので断然メイン付をオーダーしたほうがお得。だって、このメイ ンが最高においしい。

メインは日によってパスタになったりするが、実は以前にパスタを食 べた時はそれほどでもなかった。しかし今回のメインである魚介のリゾ ット。リゾット好きの私が今まで食べたリゾットの中で一番おいしいリ ゾットだった。こうやって書いている今でもあの味を思い出すとため息 をつきたくなるほど。(食べたいのに食べられないから)前菜類も、フ ォアグラ、カルパッチョ、魚介類、生ハムメロン、チーズ各種、マリネ、 サラダ、フルーツなど豪華かつすばらしいものばかり。豪華食材をビュ ッフェで取り放題。しかも、食材が乾かぬよう少量しか盛られておらず、
少なくなったらその度に新しい皿が出てくるそのサービスはさすがイン ターナショナル5スター。

話はリゾットに戻るが、今回食べたこの魚介のリゾット、中にはえび、 あさり、ほたてがぎっしり入って本当に海の味がした。そしてそのリゾ ットの上にはかりかりにソテーした鯛。文句なしの一品!ホテルの方の お話によれば、リゾット類は他にもあってフォアグラのリゾットも絶品
なのだとか。次回は是非こちらを試してみたい。

とにかくバンコクに行ったら食いしん坊の私がお勧めするこの前菜ビ ュッフェ、是非是非お試しあれ!
詳細は

http://www.fourseasons.com/jp/bangkok/dining/biscotti.html
スポンサーサイト
プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。