FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデーブランチ@マンゴスティン

この島の暮らしで最も楽しいことといえば、おいしいものを食べ歩くこと。といってもそんなに広い島でもないので近頃では何を食べてもたいして変わりはなく、いつも同じような店に行っているため、すっかり飽きてきてしまった。そんな私たちが恒例で行っていることは、いろいろなレストランやホテルのサンデーブランチを開拓すること。

先日も調査班の一人が「先着20名様まで事前予約すると399Bぽっきり」という、ホテルのサンデーブランチにしては超激安価格を見つけてきたので、おいしいのかおいしくないのか、素晴らしいのか素晴らしくないのか半信半疑で行ってきた。ただし普通に行ったら499B。

結果は399Bにしては大合格。499Bでも合格で大変によかった。しかもサンデーブランチをした人にはプールが無料で使えるという特典付き。ここのプールは高台にあるため、プールにつかりながらオーシャンビュー。なかなかの絶景で風が吹き抜け大変よい感じ。

私の住んでいる地区は大雨だったので水着を持っていかなかったのだがこちらに着いたらよい天気で水着を持ってこなかったことを後悔した。 話は食事に戻るが、まず良かったのがチーズ類が豊富だったこと。プーケットでは世界各国のチーズを手に入れることができるが、輸入がほとんどのためとても高価。その高価なチーズ類が食べ放題。チーズ好きにはたまらない。前菜類も充実しており、牛肉のカルパッチョや生ハムメロンなど普通にオーダーしたらそれだけで300Bぐらいするようなものが並んでいた。パスタの調理はファラン(西洋人)のシェフ自らが調理しており、とても良い味付けだった。メインもラムとビーフでソースがとてもおいしかった。それを考えてもこの値段は安すぎるほどだ。

残念だったのはデザート類が少なく、すぐになくなってしまったこと。ビュッフェにおいてデザート類は大きな楽しみの一つであるため、ちょっとがっかりしたが、値段が値段なので仕方がない。ビュッフェは週替わりで構成されており、この日はイタリアンがテーマだったが他にベル
ギーやシーフードなどもある。今度はベルギーの日に挑戦しようと思っている。値段がリーズナブルなわりにはコストパフォーマンスが大変高いため、ぜひプーケット在住の人にもおすすめしたい。*399B希望の方は電話にて事前予約が必要
マンゴスティンリゾートアンドスパ Tel.076-289399



スポンサーサイト
プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。