FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイベスト ガイトート カリムビーチ屋台

このところ真剣にダイエットに取り組み過ぎて、夜は大変貧相な食生活を送っている筆者。というか夜はほとんど食べてないんですね~。しかしダイエットとはいえ、昼はちゃっかりおいしいものを食べることを忘れないのがこの私。おいしいものを求め頑張ります!

さてプーケット在住の皆様ならきっと誰もが「マイベストガイトート」なるものがあることでしょう。これは自分の一番好きなフライドチキンという意味合いを持ちますが、そのぐらいここプーケットはフライドチキンがポピュラー。しかし一口にフライドチキンといっても、各店全く味が違います。共通しているのはいろいろな部位があって、大まかに、もも、手羽、胸、あばら、そして手の部分?などがポピュラー。もちろん好きな部分を選んで買うことができます。値段は大体一個10Bから15B。大きいモモの部分は25Bぐらいするものもありますが、そういうものはその場で出刃包丁を使って小さく切ってくれます。

このガイトート屋さん、ここパトンでは100メートルに一軒位の勢いで見かけますが、私のベストガイトートはなんとここからずいぶん離れたカリムビーチにあります。場所はカリムビーチのサーフィンポイントの前、道の真ん中に大きな木が立っている、まさにその前に出ている屋台です。このお店はイスラムの女の人がやっていますが、味がしっかりしていてちょっぴりスパイシー。ですので是非もち米も一緒に買って食べることをお勧めします。

私はここにたどり着くまでに何軒もの店をすっ飛ばして買いに行くほどの大ファン。観光客の皆様も、在住の皆様も是非ここを通ることがあったら試してみてください。ちなみにパトンビーチではよくあるちょっとしたぼったくりもなく、地元民とおなじ明朗会計なところも私のお気に入りです。営業時間はお昼ごろから夕方日が沈むごろまで。
スポンサーサイト
プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。