FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナイのクアイチャップ-屋台

日本人は麺好きだ。でも、日本人に負けず劣らずタイ人も麺が好きである。手軽に食べられるのもいい。タイには様々な麺の種類があって、お米から作った麺だけでも幅広麺、細い麺、ビーフンなど
がある。その他に卵麺など。これに春雨なんかも汁そばの屋台などにいくとショーケースの中に並んでいる事が多い。私個人は米から作った細いほうの麺(センレック)を頼むことが多い。これは、かなりこしがあってこの歯ごたえがなんとも言えずおいしい。

さて、パトンのナナイに長く住んでいる私だが常日ごろから気になっていた汁そばの屋台があった。いつもタイ人でいっぱい。今まで何故行かなかったかというと、バイクや車を気軽に止められる場所ではなかったというのもある。が、今回メルマガのこともあり紹介できるかも、と思いつつ行ってみた。これが大当たり。

本来はこのクアイチャップ、米から作ったペンネみたいな形のものを入れるのが正式だが、もちろん他の麺も選べるようになっている。もちろん大好きなセンレックを選んで席に着こうとしたら、とろとろに煮込んである鶏肉の手羽の部分か、手羽もとの部分かもしくは手の部分かと好みを聞かれた。

今回は手羽を選んだ。味は文句なしに大当たり。こってりした茶色いスープにとろとろに煮込んだ手羽が2つ。スープは甘めなので大量の酢と唐辛子を入れて食べる。パトンの中でもいきなり上位に
躍り出たこの店。是非お試し下さい。

クアイチャップの店 (営)午前11時位から午後3時位まで 無くなり次第終了。ナナイとサイナムイェンのT字路。目印は大量に仕込まれた手羽の煮込みの鍋。
スポンサーサイト
プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。