FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーベンピック サンデーブランチ

P4240191.jpg

日本から年に2回やってくるお姉ちゃん的存在のお姉ちゃん。(と実際に呼んでいる。自分のお姉ちゃんではないのに)普段首都圏近郊の割と田舎に高齢のご両親と同居している為に、日本ではほとんど肉や魚などの動物性たんぱくを食べない暮らしだという。
そんなお姉ちゃんが来ると、まるで祭りのように肉や魚を食べまくる。男子構成的な食生活の集大成としてほぼ毎回サンデーブランチに出かける。

P4240170.jpg 今回そんな我らが白羽の矢を立てたのは、モーベンピックで行われているサンデーブランチ。サンデーブランチ探検隊はちゃんと事前に料金と内容を実際に下見までして臨んできた。

ああ、すばらしい。
神様ありがとう。
料金は下調べの段階では1500Bネット(税、サービスチャージ込)だったのが、
どうやらこの2週間のうちに料金改正が行われたようで、1500B++(税、サ、別途)
に変わっていたけれど。ちなみにワイン飲み放題がつくと1800B++。

P4240171.jpg 内容はかなりゴージャス。多分サンデーブランチが大人気のツインパームと互角か、もしくはちょっと上をいくのじゃないでしょうか。
前菜類は、刺身、すし、生ハムやチーズ、コールドシーフード、(生ガキ、ロックロブスター、エビ、ホタテ等)、揚げものコーナーではイカリングやシシャモフライ、天ぷらなどなど。焼きものコーナーは、様々な種類の魚、エビ、イカ。肉類は各国産のリブアイやテンダーロイン。中にはアルゼンチン産のテンダーロインや和牛まで!!
好きな部位を好きなだけお好みの焼き加減で調理してくれる。やはり和牛が一番ジューシーだったかな。

そしてフォアグラ!!
フォアグラステーションでは完熟マンゴーとともにソテーして赤ワインのソースをかけてくれる。
1回目オーダーした時はちょっと調理時間が長すぎたせいかとろっとしてなかったので、
2回目にそばでじろじろ見て「はい、ストップ!!」と声をかけたせいか、おいしかった~~。
この時期旬のマンゴーとの相性抜群で最高。

P4240173.jpg デザート類はパンナコッタや様々なケーキ、クレープシュゼット、そしてこのサンデーブランチの売りのひとつ、モーベンピックのアイスクリーム。
(勿論食べ放題)さすが、モーベンピックはお菓子の会社ですよね。ちょっと甘いけど他のブランドでは味わえないほど濃厚です。

贅の限りを尽くしたこのサンデーブランチ。12時のオープンから3時のクローズまでいたのは、我らグループだけだったかな。いやいや、日曜の午後を大いに堪能いたしました。

モーベンピック サンデーブランチ 12時から3時まで
http://www.phuketbesttv.com/grand-feast/new-sunday-brunch-m%C3%B6venpick-phuket

スポンサーサイト

サンデーブランチ@Les Anges

IMG_1879_convert_20100827172830.jpg
日本から元在住のお友達が来たので、久々に奮発してサンデ ーブランチに行ってまいりましたよ。いや~~~。これ本当に 久々の大ヒット、大満足でした。

まず、ビュッフェスタイルのサラダバー。次にコールドプラ ッター(生ハム、サラミ、スモークサーモン等)、パン、スー プが次々とテーブルに運ばれてきます。パンは小さいのが数点 盛られてきましたが、どれもしっかり温めてあり最高。スープ はこの日はアスパラガス。パンをもっと食べたいのをぐっとこ らえメインを待ちます。

メインはメニューの中から好きなものを1品頼んでよいとの ことで、大好物のラムを頼みました。これが大正解。付け合わ せのかぼちゃも甘くてクリーミーでおいしいIMG_1884_convert_20100828025242.jpgし、ラムもジューシーでやわらかい!!この時点ですでにお腹ははち切れそう。

次はいよいよデザートかと期待に胸を膨らませていると、な んとチーズプラッター登場。これまたものすごいボリューム。
 
これに加えチョコレートファウンテンの準備ができたので、 チョコレートを取って席に戻ると、大皿にケーキがこれでもか と盛られて登場。ここのケーキやチョコレートはセントラルのトップススーパー入口でも購入可能です。

最後はお好みのコー ヒーか紅茶。怒涛のように押し寄せてくる数々のメニューに圧 倒されたサンデーブランチでした。場所もマリーナ内で雰囲気 も抜群です。サンデーブランチは事前にウエブサイトで予約を お勧め。料金は一人795B++。場所はプーケットロイヤルマリ ーナ内http://www.lesangesphuket.com/

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

バンコク番外編 フォーシーズンズ 前菜ビュッフェ

2人目の子供を産んでから、時間とお金の余裕がなく旅行もできずに いたのだが、先日家族を置き去りにして友人と3日間のバンコク旅行に 行ってきた。3日間の自由。誰に起こされたりすることもなく、3日間 自分だけのために時間を使えるということは、独身時代には当たり前だ
ったことなのに今は罪悪感すら感じるほどの贅沢に思える。

今回の主な目的は食べ歩き。食べ歩きと言っても大都会バンコクでは 一度たりともタイ料理を口にすることはなかった。主に日本食や中華料 理、西洋料理。その中で今回おいしかったものの第一位に躍り出たのが 今日ご紹介するフォーシーズンズ バンコクの中にあるイタリアンレス トラン、ビスコッティの前菜ビュッフェとメインの魚介類のリゾット。 値段は前菜のみが630B++,前菜+メイン+食後のコーヒーが730B ++なので断然メイン付をオーダーしたほうがお得。だって、このメイ ンが最高においしい。

メインは日によってパスタになったりするが、実は以前にパスタを食 べた時はそれほどでもなかった。しかし今回のメインである魚介のリゾ ット。リゾット好きの私が今まで食べたリゾットの中で一番おいしいリ ゾットだった。こうやって書いている今でもあの味を思い出すとため息 をつきたくなるほど。(食べたいのに食べられないから)前菜類も、フ ォアグラ、カルパッチョ、魚介類、生ハムメロン、チーズ各種、マリネ、 サラダ、フルーツなど豪華かつすばらしいものばかり。豪華食材をビュ ッフェで取り放題。しかも、食材が乾かぬよう少量しか盛られておらず、
少なくなったらその度に新しい皿が出てくるそのサービスはさすがイン ターナショナル5スター。

話はリゾットに戻るが、今回食べたこの魚介のリゾット、中にはえび、 あさり、ほたてがぎっしり入って本当に海の味がした。そしてそのリゾ ットの上にはかりかりにソテーした鯛。文句なしの一品!ホテルの方の お話によれば、リゾット類は他にもあってフォアグラのリゾットも絶品
なのだとか。次回は是非こちらを試してみたい。

とにかくバンコクに行ったら食いしん坊の私がお勧めするこの前菜ビ ュッフェ、是非是非お試しあれ!
詳細は

http://www.fourseasons.com/jp/bangkok/dining/biscotti.html

サンデーブランチ@マンゴスティン

この島の暮らしで最も楽しいことといえば、おいしいものを食べ歩くこと。といってもそんなに広い島でもないので近頃では何を食べてもたいして変わりはなく、いつも同じような店に行っているため、すっかり飽きてきてしまった。そんな私たちが恒例で行っていることは、いろいろなレストランやホテルのサンデーブランチを開拓すること。

先日も調査班の一人が「先着20名様まで事前予約すると399Bぽっきり」という、ホテルのサンデーブランチにしては超激安価格を見つけてきたので、おいしいのかおいしくないのか、素晴らしいのか素晴らしくないのか半信半疑で行ってきた。ただし普通に行ったら499B。

結果は399Bにしては大合格。499Bでも合格で大変によかった。しかもサンデーブランチをした人にはプールが無料で使えるという特典付き。ここのプールは高台にあるため、プールにつかりながらオーシャンビュー。なかなかの絶景で風が吹き抜け大変よい感じ。

私の住んでいる地区は大雨だったので水着を持っていかなかったのだがこちらに着いたらよい天気で水着を持ってこなかったことを後悔した。 話は食事に戻るが、まず良かったのがチーズ類が豊富だったこと。プーケットでは世界各国のチーズを手に入れることができるが、輸入がほとんどのためとても高価。その高価なチーズ類が食べ放題。チーズ好きにはたまらない。前菜類も充実しており、牛肉のカルパッチョや生ハムメロンなど普通にオーダーしたらそれだけで300Bぐらいするようなものが並んでいた。パスタの調理はファラン(西洋人)のシェフ自らが調理しており、とても良い味付けだった。メインもラムとビーフでソースがとてもおいしかった。それを考えてもこの値段は安すぎるほどだ。

残念だったのはデザート類が少なく、すぐになくなってしまったこと。ビュッフェにおいてデザート類は大きな楽しみの一つであるため、ちょっとがっかりしたが、値段が値段なので仕方がない。ビュッフェは週替わりで構成されており、この日はイタリアンがテーマだったが他にベル
ギーやシーフードなどもある。今度はベルギーの日に挑戦しようと思っている。値段がリーズナブルなわりにはコストパフォーマンスが大変高いため、ぜひプーケット在住の人にもおすすめしたい。*399B希望の方は電話にて事前予約が必要
マンゴスティンリゾートアンドスパ Tel.076-289399



モンテス バーベキュービュッフェ

ほんの8年前まではバイクしかなかったのに、今ではすっかり車しか乗らなくなってしまった私。当然どこかご飯を食べに行くとしても車の駐車しやすいレストランを選んでしまう。毎日のように通っているのになかなか行く機会がなかったこの店。理由は車が停めにくそうだから。
先日土曜日曜はバーベキュービュッフェがあると聞いて行ってみた。

行ってみたら、店の裏には結構広い駐車場があった。しかも、店に入って見たら緑も多くて意外にいい雰囲気。ビリヤード台まである。最近ビリヤード台を置いてる店は多いけど、別料金だったりするのにここはフリーと太っ腹。同行した子供たちはもうバーベキューよりもビリヤードに夢中で、席になんて座ってやしない有様。

バーベキューは海老、豚、鳥、ソーセージ、串に刺さった牛、その付け合せのポテトやとうもろこしがあり、そのほかにはサンドイッチやチキンカツ、サラダ類が数種類。これが食べ放題で大人280B,子供140Bとなかなかお得。私は串にささった牛肉、海老、ポテトを選んで焼いてもらった。焼き上がりに少々時間がかかるのでたくさん食べる人は最初に多めに選んだほうがいい。

その他ラムチョップ360Bも頼んだがこれがまたすごいボリューム。火の通し加減をオーダーしなかったのでちょっと焼けすぎていたけどソースがおいしいのとフレンチフライが山のようにくるので大満足。後ろのおじさまがステーキを頼んでいたがこれまた300B台なのにものすごいボリュームであった。

メニューは肉料理のほか、タイ料理なんかもあり。私はビールは飲まないが、ココでしか飲めないベルギービールもあるそうなのでアルコール好きの人にもおすすめ。ビリヤードが楽しかった子供たちからまた行きたいというリクエストをあびているので、近々また行く予定。なかなかリーズナブルだしね。今度はステーキを頼んでみよう。

モンテス ベルギー料理とバー サイナムイェンのお寺寄り。山への登り口
087-2711408
営業時間 朝から深夜まで
プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。