FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週に2度は私が行く店、KAFEE

48120379.jpg 週に2度は私が行く店、KAFEE。
コーヒーがおいしい、ケーキがおいしい、インターネットが使い放題という素晴らしい店。

週2回も何してるんだって言われるかもしれないけど、
公文に通っている息子をここで待ってます。
下手にセントラルデパート辺りをうろつくと、
無駄にお金を使って大変なことになりかねないので。

ココに行く時は必ずノートパソコンを持ち込みます。
何時間いても、何時間ネット接続しても、無料。
無料のくせに結構速いというのもポイントの一つ。

ココに行って必ず頼むのはアイスカフェラテとエッグタルト。
ラテはお砂糖入れないでと言って注文すれば、ちゃんとお願い通りのものが出てきます。
プーケットでは砂糖を入れないでと言ってお願いしても、作る人の独断と偏見で
「おいしくないから」
という理由で甘いのがやってきたりするからです。

エッグタルトは毎日店の裏にあるオーブンで焼いているので、出来たてほやほや。
昨日はまさにオーブンから出てきたばかりのものをいただいたのですが、それはそれはもう。プーケットでエッグタルトを他では見ないので、もしかしたら唯一食べられるおいしいエッグタルトの店かも。
ちなみにエッグタルトは1つ25B。

その他のお勧めはバナフィーパイ。
これも毎日店で作っているので、いつも出来たてで新鮮です。ケーキ類は1つ75Bから。

この店の常連さんたちは、プーケットでもあんまり見ないようなちょっとオタクがかった芸術家風の人が多いのは何故?ちょっとおハイソな人たちが多いのか、みなアイフォンやマックブックなどを持ち込んで何やらしています。
いつも見る人も多いので、そういう人たちのたまり場的存在なのかも。
でも、2時間でも3時間でもくつろげるなんかまったりとした空間なので、
仕方がないのかも。

プーケットタウン散策に疲れたら是非とも立ち寄ってもらいたいお店の一つです。

営業時間:午前10時~20時まで 月曜日定休
場所:プーケットタウンのパンガー通りと交差するテープカサトリー通り沿い オムシン銀行斜め前
写真は二ランさんにお借りしました。

スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

The coffee club @ジャンクセイロン

44165582.jpg
実はこの店、以前マイカオビーチにあるマリオットに宿泊した際に、近くにあるショッピングセンター内にもあった。なかなかのお味と雰囲気、そしてまずまずの値段でかなりお喜びで利用した経験がある。パトンなので少し値段は上げてあるのかと思いきや、私の記憶が正しければあちらと値段はほぼ同じだと思います。

サンドイッチ類は安くはないけど、いいお味で160Bぐらいから。コーヒーも60Bぐらい。ここでのお勧めはパンケーキ。100Bで食べられる割にはボリュームもたっぷりであたたかいふわふわのパンケーキの上にはアイスクリームと生クリーム。そしてメープルシロップは別の入れ物でサーブされます。前回息子と私でシェアーして食べましたが、今度も必ず頼もうと思った1品でした。

難点はお店が広いのにスタッフが少ないので、サービスが行き届いていないこと。注文をするのも、会計をお願いするのもかなり待たされる。ただし、スタッフの感じは決して悪くはないのでそれがせめてもの救い。
また、自分のPCを持っていけば無料のワイヤレス接続を利用できるし、お店にもPCがあって最初の1時間は何か注文すれば無料で利用できるというのも大変親切。

一人でも気軽に入れる雰囲気でもあります。もしパトンで何を食べるか悩んでしまったときなどにもお勧めです。
営業時間 朝9時より深夜12時まで
プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。