FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CP エビステーキバーガー

わが町では、100メートルおきにセブンイレブンがある。
わずか1.5キロほどのとおりに数えただけでコンビニの数は11軒だった。これはすごい。
その3分の2を占めているのがセブンイレブン。
セブンイレブンはCPというタイを代表すると言っても過言ではない複合企業の事業のひとつ。
そのせいか、同系列の食品部門の商品がとても充実。これがまた大変に優秀で、どれを食べてもハズレがない。
もともと養鶏業からスタートした会社だけあって、肉の加工食品は多い。
日本食を意識した商品も多数あって、最近では餃子などもセブンイレブンで手に入る。

さて、今日紹介したいのがこのCP商品から出ている海老ステーキバーガー。
しかしステーキバーガーとは言い難い感じで、日本式に言うならば海老カツバーガーだろうか。
お値段37B。冷蔵庫のコーナーにその他のチルド商品とともに置いてある。
お店で「温めて」とお願いすれば電子レンジでチーンとやってくれるので、そのままセブンに置いてある
野菜と好きなソースをかけて食べればいいのだが、私はあえて温めず、野菜も入れず持ち帰り。

で、どうするかと言うとお皿にパンを置いて20秒電子レンジ。
そして中の海老カツはフライパンに油を敷いてもう一度揚げ焼きか、トースターで温め直し。
千切りキャベツを刻み、再びバーガーの姿に戻す。うちにあるトンカツソースも入れたりもして。
そうすると見目も美しい、海老カツバーガーが出来上がる。
残念ながらわが島にはない、モスの海老カツバーガーを彷彿とさせる出来栄えだ。
味?味もモスに決して引けを取らないぷりぷりの海老が入ったバーガーはすごい満足感を与えてくれること間違いなし。

このハンバーガーシリーズは、その他にチキンのテリヤキ味や、ブラックペッパー味などもあってこちらは27B。
これまたモスのチキンテリヤキに引けを取らないおいしさ。
CPの回し者かと思われるかもしれないが、ここの商品の大ファンなので是非いろいろ試していただきたい。
セブンイレブンを要チェック。

長い間、ご愛読ありがとうございました。今回でこの連載は終了となります。
スポンサーサイト

190B 飲茶ビュッフェ ザ・ロイヤルキッチン 中華料理

パトンのロイヤルパラダイスホテル内にある中華料理レストランロイヤルキッチン。この支店がプーケットタウン内にある。つい最近、ここの190B飲茶ビュッフェを食べに行ってきた。
値段が値段なので、バンコクのペニンシュラとかで食べる飲茶にはほど遠いが、値段の割にはかなりおいしくて立て続けに2回ほど通ってしまった。私はかなりの大食いなので、恐らく十分にもとはとったと思われる。

このビュッフェは残念なことに土日の12時から2時間しかやっていないので、違う日に普通のお昼を食べに行ってみた。実はこのビュッフェに行った際に普通のメニューを見てみたところ、かなりリーズナブルな値段で気軽に食べられることが判明したからだ。 普通のメニューは麺類、ご飯類共にほとんどが50Bほど。別メニューの一品料理やスープ類は一皿200Bぐらいから。この日はランチだったので友人がワンタン麺の汁なし、私がカシューナッツ入りひき肉チャーハンを頼んでみた。これが大当たり。チャーハンもワンタン麺もちょっとタイ風にアレンジされてはいたが、とってもおいしい。特にワンタン麺の汁なしは麺もつるつる、ワンタンもエビ入りでぷりぷり。思わずもう一皿お代わりを頼むほどであった。

土日の飲茶ビュッフェももちろんお勧めであるが、普通のメニューもかなりいける。今度は別メニューでちらっとみたふかひれスープにも是非挑戦してみたい。

The Royal Kitchen
AR.Mini-complex,Montree Rd,Phuket
タウン内で有名な本屋センホーの脇の道を入る 
Tel 076-221875 (営)10:00-14:00,16:00-21:00
飲茶ブッフェ 土・日の12:00-14:00

この店は閉店しました
プロフィール

meothaiphuket

Author:meothaiphuket
『今日もおいしいもの食べた』はタイ料理から高級料理、そしてスナック菓子まで、おいしいものを求めて屋台から高級ホテルまで食べ歩くプーケットでも指折りの食いしん坊メオタイ先生のエッセイ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。